電話予約

BLOGセラピストブログ

2024/02/21 21:33

水平線の向こう側🌊🌇🌃#16


こんばんは😊

今日も1日お疲れ様です✨

年度末に向けて最近バタバタとしてます🥲🏃‍♀️💨


疲れを感じる時は

音楽を聴くようにしてます✨✨🎶


いろんなアーティストさんの曲を聴きますが、中でも最近感動したのがこちら💁‍♀️


backnumberさんの『水平線』

ご存知かしら❓


私自身調べてみて初めて知ったのですが、

この曲は、2021年の8月に開催されるはずだったインターハイが、コロナ禍の影響で中止となったことをきっかけに参加できなかった学生に向けて、作られた作品だそうです。


中でも、感動したのは歌詞です😭


1番と2番で

大きな対比で書かれているんです。

是非1度歌詞を気にして聞いてみてください😊


この対比からひまりが感じたことを

書きなぐります笑✍️


☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


水平線の向こう側が一方向からでは見えないのと同じで、

自分の見える範囲(自分視点)で、物事を捉えがち。


でも、自分が嬉しい時、自分の知らない場所で悲しむ誰かがいる事に気づくことができたなら(反対側)

それまでの自分とは違う見方ができるようになる。


見方(見る方向)がかわると、ありのままの自分で、人の痛みや悲しみにそっと寄り添って想うことができるようになる。それがいつしか自分らしさや、自分の在り方に少しずつ変わっていく。


コロナ禍というのはまさに、

自分にはどうにもできない哀しみに溢れていて、でも、その悲しみの中で、見つけられた幸せもあった。

でもそれは、今だから、そう思えること。

沢山の方が亡くなって、それを悲しむことも思うままにできなかった。

傷つけ合って、信じ合えなくなって、

そばにいたい人のそばにいられなかったあの時が、本当に1番辛かったと思います。


好きなことを思うままにできる幸せ、

一緒にいられる幸せ、

想う幸せ、想い合える幸せ、

伝える幸せ、伝わる幸せ


沢山悩んで、両側から想える自分になったからこそ、今の自分につながっている。


☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。


🤍水平線、海、心、欠片、風、


🌇朝、光、夢、叶う、綺麗、正しさ、歓声、拍手

🌃夜、嘘、痛み、失くす、悲しみ、崩れ落ちる、悲鳴


このワードセンス抜群すぎます😩

この歌詞だから、この言葉達なんでしょうね🥹本当によく考えられている🥹


感動という一言で言い表せないほど、

心動かされたのです🥹💕


できるだけありのままの自分で、

あなたの痛みに、悲しみに

寄り添えられるように😌

もちろんあなたの幸せにも寄り添わせてくださいね🍀*゜


私の頭の中解剖みたいなblogになってしまいましたが(笑)

日々こんなことばかり考えてます😂

ちょっと変ですけど、寄り添ってくれたら嬉しいです😆


ひまり🌼*・@himari_Ann